February 17, 2018

白トリュフの季節も終わりトリュフの時期は、黒ウィンタートリュフの時期の終盤になりました。

黒ウィンタートリュフの時期は12月上旬から中旬に始まり2月中旬から下旬までになります。

黒ウィンタートリュフは、ヨーロッパでもフランスやスペインが産地として有名ですが、イタリアの一部でもとても香りが豊かで品質の優れた黒ウィンタートリュフが採取されます。特にマルケ州・ウンブリア州が産地のものは最高品質といわれています。特にイタリアでの通称は『プレジャート』(貴重な)と言われるトリュフで白トリュフの次に稀なトリュフとされています。

香りは、ダークチョコレ...

February 16, 2018

通信販売のコラボレーションのご案内

2018年2月16日より、開設される「giftlier (ギフトリエ)』giftliershop.com とコラボレーションさせて頂き、限られた商品のセット販売のみを対象にgiftlier限定の通信販売を開始いたします。お電話やファックスでのご注文・お取り寄せもご好評いただいていますが、直接ご案内できないお客様にご利用いただけるようになります。

http://giftliershop.com

ご紹介者は ブランジェリ 浅野屋 さんの 浅野まき社長にご紹介いただきました。

浅野屋さんのトーストにチーズをのせ...

February 2, 2018

白トリュフの繊細なアロマを効かせたブランクリームにMUCCINI ITALIAの白トリュフエキストラヴァージンオリーブオイルを使用していただいています。とても香り豊かで上質なバターの甘みが香るクロワッサン。トリュフの香りがとても合う味わいです。

『フランス産発酵バターの風味豊かなAOPクロワッサンにホワイトチョコレート、フランス産発酵バタークリームを使用したブランクリームを詰めた期間限定のクロワッサン!

仕上げにミルクとバニラの繊細な香りのホワイトチョコレートをコーティングした贅沢な一品です!! 白トリュフの繊細なアロマを効かせたブラン...

February 2, 2018

Muccini Italia(ムッチーニ イタリア)イートインメニューのガトーショコラは、白トリュフの香りがお口の中で香る濃厚なデザート・ドルチェになります。

お食後または、お買い物・歌舞伎鑑賞の合間にも当店でコーヒー・紅茶とのセットで召し上がっていただけます。添えてあるクリームは、マスカルポーネチーズをたっぷりと使った『マスカルポーネ・ビアンコ』という軽くでほんのり甘みがあるクリームになります。

この季節、バレンタインのデザートにぴったりな一品です。

カカオ70%のチョコレートを使用しているので、少しビターな大人な味わいになります。

Mu...

Please reload

特集記事

本日、日本テレビ ZIP!『チューモーク』スマホめしコーナーで 森泉さんより当店のイートインコーナーで召し上がっていただけるトリュフの目玉焼きと黒サマートリュフリゾットを紹介していただきました。

トリュフの目玉焼きは白トリュフバターをフライパンに落とし卵を目玉焼きにします。白トリュフバターが白身と黄身...

日本テレビ ZIP!『チューモーク』スマホめし 森泉さん

July 31, 2017

1/3
Please reload

最新記事